男性は疲れを癒す「寝室」「浴室」を女性より重視

f:id:pochiaries:20220216135450j:plain

リフォーム情報サイトは25歳以上の男女800人を対象に一番こだわりたいリフォームアンケート調査の結果を発表。

 

女性が最もこだわりたいのはキッチン(36.4%)で、3人に1人以上の女性が最もこだわりたいリフォーム箇所に選択しました。

毎日使う方も多く、女性にとっては特に大切な場所であることが要因と分析。

レイアウトパターンや使い勝手はもちろん天板の材質や高さ調整など細かく自分仕様にすることもできます。

2番目にリビング(23.2%)が続き、キッチンで作った料理を家族揃ってリビングで食べるような結果となりました。

女性よりやや少ないもの男性の回答で最も多かったのもキッチンで、およそ4人に1人の男性が一番こだわりたいと答えています。

美味しい料理を作ってくれる奥さんを楽にしてあげたいという感謝の気持ちの現れでしょう。

料理をする男性が増えその影響もあるのかもしれません。

 

男性の6位になった寝室。

女性で寝室のリフォームを最もこだわりたいと答えた人は4.4%しかいないにも関わらず、男性だと9.8%と女性の2倍以上の差が。

このことから、男性は女性よりも浴室や寝室など1日の疲れを癒すための空間に力を入れたい傾向があることがわかるとしてます。

 

 

男性は特に日ごろの疲れを快適に癒したいと思っているようです。

快適に休日を過ごし、すっきりした気持ちでまた頑張ってほしいところですね。