星座別基本性格

f:id:pochiaries:20210809084811j:plain

牡羊座(おひつじ座) 3月21日~4月19日

牡羊座の人は、行動力があり、とても積極的。 競争心が強く負けず嫌いでもあります。 個人での仕事に向いており、 スポーツなどの勝負が関わる職業も合っています。

 

♉ 牡牛座(牡牛座) 4月20日~5月20日

牡牛座の人は、好きなことや出来ることには 根気よく取り組み、持久力や忍耐力ともに 発揮することでしょう。 五感がとても発達しているため、 他の星座に比べ、本能的欲求も強めと言えそうで。 

 

♊ 双子座(ふたご座) 5月21日~6月21日

双子座の人は、コミュニケーション能力が高く、 機転がきき、機知に富んだ会話ができます。 落ち着きがなく飽きっぽいのが玉に瑕ですが、 高い情報収集能力や情報伝達能力を人間関係でも発揮します。

 

♋ 蟹座(かに座) 6月22日~7月22日

蟹座は、とても感情表が豊かで、 親切で思いやり深く、仲間にはとても優しい人。 「来るもの拒まず去る者追わず」 といった少しクールな面もありそうです。

 

♌ 獅子座(しし座) 7月23日~8月22日

獅子座の人は、プライドが高く、 華やかさや有名なもの、権威などが大好きです。 注目や賞賛を浴びたいという気持ちや、 自己掲示欲がとても強いタイプです。

 

♍ 乙女座(おとめ座) 8月23日~9月22日

乙女座は、細かいことによく気が付き、 効率よくかつ勤勉に物事を運びます。 人の役に立つことを考えて行動ができ、 正確さや状況判断力にも優れています。

 

f:id:pochiaries:20210809090108j:plain

 

♎ 天秤座(てんびん座) 9月23日~10月23日

天秤座の人は、バランス感覚に優れ、 調和をはかりながら物事をすすめるのが得意です。 平和主義で協調性も高く、マナーも大切にします。 上品さや優雅さ、美意識が高いのも特徴です。

 

蠍座(さそり座) 10月24日~11月22日

蠍座の人は、とてもひたむきで一途。 本質を見つめるタイプといえます。 人との深く濃い絆を大切にしていて、 強い一体感も求めているうえ、 人に対しての責任感も強いです。

 

♐ 射手座(いて座) 11月23日~12月21日

射手座の人は、未知の世界への冒険心があり、 異文化に対する理解と探究心もひときわ強い方。 八方美人で教え好きで憎めないところがあり、 優柔不断ではあるものも、 議論するのも好きなタイプが多いです。

 

山羊座(やぎ座) 12月22日~1月19日

山羊座の人は、とても粘り強く、勤勉で、 長期的な努力や用意が出来ます。 社会的なポジションを常に視野に入れて、 効率よく、時に打算的に水面下で動くことも。

 

水瓶座みずがめ座) 1月20~2月18日

水瓶座の人は、常識にとらわれず、 独創的で革新的な、束縛を嫌う自由人です。 人と同じではなく、自分のセンスを信じ 自分の個性を生かして様々な表現をするでしょう。 

 

魚座うお座) 2月19日~3月20日

魚座の人は、他者の感情にとても敏感で、 イマジネーションが豊かな星座です。 同情心が強く親切でですが、断るのが苦手なため、 だまされやすいところもあります。

 

 

自分の星座の傾向を知り、客観的に自分のことを見直してみるのもいいですね。

より自分のことを理解できるきっかけにしてみてください。